皮はあなたと一緒に成長する : IL BISONTE (イル・ビゾンテ)

Monday, September 5, 2011

IL BISONTE/ワニー・アントニオ・ディ・フィリッポ

偉大な職人であり、レザーバッグ・ブランドとして不動の地位を築いた「IL BISONTE (イル・ビゾンテ)」創業者でもある、ワニー・アントニオ・ディ・フィリッポは煙草をくわえてこう言いました。

「雨が降ればどちらも濡れ、晴れればどちらも日にあたり、あなたが日焼けすれば、バッグも日に焼けます。あなたのイルビゾンテはあなたの一部になるのです。」

今回はイルビゾンテのおすすめアイテムを紹介します。
Il Bisonte Logo / 定番のショルダーバッグ

イタリア フィレンツェにて1969年に創業したバッグブランド「IL BISONTE (イル・ビゾンテ)」、ナチュラルな革を手仕事で作り上げ、使い込むほどに柔らかい質感&味わい深い色に変化します。「Bisonte (ビゾンテ)」とは水牛の意。ディ・フィリッポは水牛の持つ、力強く誇り高いイメージに魅せられ、これをブランドマークとしました。

数ある人気アイテムの中でも、私がイルビゾンテの財布で特にオススメしたいのが、こちらのひづめ型コインケースです。「ちょっとそこまで」のお出かけに重宝します。小銭を取り出しやすく、シャツの胸ポケットにヒョイッと入るこのサイズ、たまりませんなー。普段使っている財布のセカンド・ウォレットとしてもう一つこの財布が加わるだけで、ライフスタイルがいつもよりちょっとだけお洒落になるでしょう。

見た目のかわいさの割に、小銭に加えお札やカードなども充分に入れることができる優れもの。


もちろん所有者の生活によってこの財布も様々な表情に変化して行きます。使い込めば使い込むほどその人オリジナルの「味」が出て来るのです。どのように変わって行くかを見て行くのも皮製品の楽しみの一つですね!下の写真は私の使っているひずめ型コインケースです。この日焼けとくたり具合、本当に気に入っています。



私はキーホルダーもイル・ビゾンテでそろえています。イル・ビゾンテの愛すべき小物たち。あなたもお一つどうですか?

"革はあなたと一緒に成長する" (Wanny Di FILIPPO)




にほんブログ村 ファッションブログへ
人気ブログランキングへ

0 comments:

Post a Comment