Paraboot (パラブーツ) 新作は待望の‥‥

Thursday, September 8, 2011

今回は過去の記事で紹介しましたパラブーツの最新情報をお伝えします。




今秋20年ぶりに復活を遂げたパラブーツの“YOSEMITE”(ヨセミテ)モデルです。


ヨセミテの帝王 Royal Robbins (ロイヤル・ロビンス)

 1970年代に世界中の注目を集めたアメリカのロック・クライマー“ロイヤル・ロビンスとParabootのコラボレーションによって誕生した名作が遂に満を持しての復活!!






“YOSEMITE”の謳い文句は、“確実なフィット感”“優れた歩行性”“クライミング能性”を総合的にまとめあげたブーツです。



サイドにプリントされたロゴ "R"

1990年に日本で大ヒット商品となった”YOSEMITE”は、「Galibier(ガリビエ)」の名前で発売されましたが、今回の復刻版”YOSEMITE”にはサイド部分に「R」のゴールド・ロゴがプリントされた”Paraboot”コレクションとして発売されるようです。


 その「R」のロゴはParaboot、Galibier(ガリビエ)を作り出すRichard(リチャード)ファミリーの頭文字であり、ブランド名を超えた「原点」を意味しているそうな。



 日本への初回入荷は数量限定らしい。お店へ急げ!!












0 comments:

Post a Comment