永久不滅のファッション・アイコン/ Steve McQueen スティーブ・マックイーン

Wednesday, September 14, 2011


2011年彼がこの世を去ってから、30年が過ぎた今現在でも僕たち男性にとって、いや性別は関係なく永遠の憧れであり、アメリカを象徴する偉大な人物であることに間違いありません。ファッション、車、バイク、いや彼のライフスタイルをお手本にしたいですね。



デニムに身を包んだマックイーン。こんなにシンプルな着こなしなのにカッコイイです。



スイングトップブルゾンにこのサングラスを選べるこの男、渋いですね。


“Racing is life... everything before and after is just waiting.” /「レーシングは人生だ……その前と後にあるのはすべて、待つことだけ」

マックイーンと言えばトライアンフのボンネビル。似合いすぎます。




 この画像は本物のマックイーンではありません(人形です)。言わずと知れたA-2フライトジャケットを着てバイクに乗っている姿は今にも脱走しそうですね。



 
彼が生きた時代に生まれていなかった私ですが、今見ても彼の着こなしは新鮮でとにかく男心をくすぐります。




0 comments:

Post a Comment