Invest In Your Walk ( 価値ある歩きを ) : PARABOOT (パラ・ブーツ)

Wednesday, August 31, 2011


PARABOOTS

登山靴のエッセンスと天然ラバーソールの融合から誕生した街履き靴の名門。 Paraboot (パラブーツ) を展開するリシャール ポンヴェール社のルーツは1908年、アルピニストたちが集まるフランス東部の町イゾーでレミー・リシャール・ポンヴェールが開いた小さな靴工房でした。

この秋・冬おすすめニット:INVERALLAN (インバーアラン)

Tuesday, August 30, 2011

INVERALLAN

スコットランドのハンドニットメーカーとして創業、英国最大にして、アランニットの最高峰ブランド。熟達したニット職人が最上質のピュアウールを約90時間かけて、実に25,000回以上編み込む事により誕生するハンドメイド中のハンドメイド。よって納期については、糸の調達から最終の出荷までで、通常は約6ヶ月かかるものです。

カーディガン・カーディガン

Monday, August 29, 2011

Morris Stockholm

ニットの季節がすぐそこまでやって来ました!クルーネックが盛り上がりを見せた去年に対し、今年はどこのブランドも独自の色を出した「カーディガン」に力を入れているみたいです。

上の写真は、Morris Stockholmの新作。これぞネオ・プレッピーっと言った細身な着こなしと、ディテールのかわいさはかなりそそられますね!

その他にも‥

メルローズ・オールド・スクール

ハリウッドに程近いMelrose Street(メルローズ・ストリート)でとても仲良さそうに歩いていた3人。身に付けているものはほぼビンテージと言うだけあって、そのサイズ感とテキスチャーにはリアルな古めかしさが漂っている。

3人の私生活や、どんな物に囲まれて生活してるのかも気になる所です。